【悲報】家を売りAKB総選挙投票資金に「恋愛対象ではない。家族愛だ」

    カテゴリ: ヲタ

    0コメント
    1 :47の素敵な 2018/06/15(金) 19:55:01 .net
    さっしーの24万票どこへ?AKBオタたちのどぶ板選挙

     今年で10回目となるAKB48世界選抜総選挙が16日、ナゴヤドームで開票される。前田敦子さん、大島優子さんな
    ど、かつてセンター(1位)をめぐって注目を集めたメンバーの多くは卒業し、3連覇を達成した指原莉乃さん(さっしー
    )は、今回不出馬。ビッグネームが去っていまいち盛り上がりに欠けるように見えるが、気になるのは昨年24万6千票と
    過去最多だった「指原票」の行方だ。指原さんの最強の集票組織「指原会(さしはらかい)」のオタたちは、現状をどう見
    ているのか。得票を支えたお金はどこへ――。総選挙直前の握手会に潜入した。(略) 

    疑問その2:一体いくらのお金が?
     指原さんは去年、過去最多得票である24万6376票を獲得した。投票にはCDを購入して投票用紙を得る方法(16
    46円)や、ファンクラブの会員になる方法(300~400円程度)などがある。指原会の独自分析によると、平均して
    1票1千円程度。つまり、指原さんには昨年、2億4千万円超のお金が投入されたことになる。

     ちなみに2位の渡辺麻友さん(卒業)は14万9132票。推定1億5千万円。この2人が抜けた約40万票(約4億円
    )は、いったいどこに向かうのだろうか。

     昨年「家を売って資金を捻出した」というちゃいさん(56)は、「今年の投票総数は去年ほど多くないだろう」と推測
    する。「去年は、さっしーの有終の美を飾るために、保険を解約したり、家電を売ったりする猛者がけっこういた。今年は
    そこまで気合が入った話は他からも聞かない。総数としては低調なのでは」

    疑問その3:家庭は大丈夫ですか?
     そんなにお金と時間をつかって、家庭は大丈夫なのだろうか。

     マックさんは独身、職業はプログラマー。指原さんに捧げた33~43歳の10年間は、一般的に婚活期でもあった。「
    彼女がいた時期もありましたよ。でも、結婚にはご縁がなかった」。独身主義というわけではないそうだ。では、指原さん
    は恋愛対象? 「ガチコイ(恋愛対象)は絶対にない。むしろ家族愛に近い」ときっぱりと否定した。

     一方、家を売ったちゃいさんはバツイチ。いろいろあって、今はこのコミュニティーが癒やしの場だという。指原会は、
    入会規則や会費はなく、出入りは自由。おじさんオタだけではなく、20代のアイドル好きな男女もいる。「50歳を過ぎ
    て新しい友だちができる機会ってないじゃないですか。指原会は職場とか地域とか、そういうしがらみがない。居心地がい
    い」という。

     ちなみにAKBグループは恋愛禁止ですが、指原会は? 「自由です。会で知り合って結婚したメンバーもいます」とち
    ゃいさんが話すと、隣にいたあべちゃん(36)は「やめてくださいよ~」と顔が真っ赤に。会で知り合ったまさぞうさん
    (49)と昨年結婚したそうだ。「家でもAKBの話題がない日は1日たりともありません」とあべちゃん。一方、一回り
    年下のあべちゃんと結婚したまさぞうさんは「AKBのおかげです。ありがたいことです」と幸せそうに笑った。
    (抜粋)
    https://www.asahi.com/articles/ASL6G5HQ6L6GUEHF009.html
    画像





    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    2 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:08:19 .net
    あまり表に出てくるなよな
    家を売ったとか家電売ったとかw
    3 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:09:04 .net
    家族愛のほうがやばいだろ
    4 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:13:32 .net
    生きてても何も無さそうなやつだからいっか
    5 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:19:16 .net
    ( ;∀;) イイハナシダナー
    6 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:20:43 .net
    趣味にこんなに充実していたら、人生どんなに楽しいだろうか
    仕事して寝るだけの毎日は、お金ができても気詰まりで辛い
    7 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:21:23 .net
    別荘を売ったんだろ
    住んでる家を売ったと思ってる低能ているんだなww
    困るだろ住所が無くなったらww
    8 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:27:55 .net
    あとには真っ白な灰が残るんだ
    16 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:42:26 .net
    芸スポに同じスレあるけどヲタ、フルボッコやん
    20 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:43:38 .net
    >>16
    当たり前だわwww
    こんなの誰が賞賛するんだよ
    18 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:42:39 .net
    大変やな
    19 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:43:21 .net
    芸スポだと「かわいそう」「病気」「宗教」とか言われてる…
    30 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:56:32 .net
    >>19
    それ以外何があるんだよ
    23 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:45:57 .net
    家売った56歳の人、指原は老後みてやれよ
    26 :47の素敵な 2018/06/15(金) 20:50:47 .net
    こういうヲタクの大量投票が周知されるのは
    既にある程度の地位に昇った指原はともかく
    これから総選挙順位を名刺代わりに人気者という体で登っていこうと思ってた陣営には
    たまったもんじゃないだろうね
    種明かしされてるようなもんだから通じなくなる
    というかもうなってるのか
    指原莉乃のスキャンダルの全貌!脚だけは綺麗?画像まとめ

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ